我らホーム 2 ~分譲地を見学編~

  「ぜひ一度見るだけでも…」と勧められた分譲地見学、我らとしても興味津々(とはいえ、まだまだ見るだけな社会科見学気分)で向かいました。

 実際に見学した分譲地は、駅から徒歩23分とやや離れた所。先行して工事が進んでいるモデル棟に入ると、白基調でまとめられたLDKやその脇の畳スペース、動線が良い水回り、使いやすそうな収納…となかなか魅力的。

 大和ハウスの賃貸物件に住んでいる我らとしては、今のアパートの作りがグレードアップしている点がハッキリ分かったのも良かったです。

 この時に担当についていただいた営業のSさんは同世代の爽やか好青年。まだ、購入するかどうかも不明な我らに、通勤についての資料を作ってくれたり、こちらからのリクエストに対してのフォローが的確だったりと、なかなかデキル方の模様。


 分譲地見学の中で一番役に立ったのが、様々な分譲住宅・土地を見学させてもらったこと。
大和ハウスと取引のある地元の不動産屋さんの案内で、近隣の分譲住宅や土地を1日がかりであれこれ見て回りました。(正直疲れたけれど…)

 分譲住宅の値段って、土地代に左右されるところもありますが、上物の金額が大きく異なるんですね。
色々な価格帯の建物を見て回ることで、我らがマイホームに求める物がかなりハッキリして来たと同時に、金額面ではFP診断をやってみると、意外と行けるのかマイホーム!?という流れになってきたのでした。

 …見学に行ったモデルハウスの写真、撮っておけば良かったなw

 

コメント

このブログの人気の投稿

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

チューナーを修理

我らホーム 15 ~建方工事~