さいたまクリテリウム2016

今年も、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」へ行ってきました!



 数日前までは雨の予報も出ていた土曜日でしたが、昼過ぎには雲は多めなものの日向はやや暑いくらいの天気に。でも、メインレース終わる頃には肌寒いかもなぁ…ということで、上に羽織るものを持って会場に向かいます。



こんな光景も非日常感があってよい!?

 さいたま新都心駅を降りて、観戦場所を探してぶらぶら。コースではちょうどタイムトライアルレースが始まったところでした。

 目星をつけていた場所の1つである、最終コーナー付近で7月に白石峠のライドでご一緒させていただいたケースケさんにお会いしたので、そのお友達のグループに混ぜていただいて観戦することに決定。
 一緒に観戦させていただいた皆さんには、この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m

パラサイクリングの藤田征樹選手

砂田カメラマン!

ケースケさん越しでのフルーム選手を撮る砂田カメラマン

 レース展開や結果は他のサイトにおまかせするとしてw、機材の連写速度に頼り切りの写真の中から気に入ったものをペタペタと。





キッテル!サガン!新城!

ゲシェケ選手は相変わらずお髭が立派w






ボズウェル選手のバイクがいつの間にかニュートラルバイクになってました。









  最後は目線バッチリな新城選手。右コーナー直後なのに、目線がいつもアウトよりに流れているのが不思議ですw




 2017年1月にはさいたま赤十字病院が開業するので、コース設定がどうなるか気になるところですが、来年は息子も連れていけると良いなぁ(^^


コメント

このブログの人気の投稿

我らホーム 15 ~建方工事~

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

年の瀬家電修理工房