ペダル交換

大英帝国はWiggleからのお届け物です(^^

 ロードバイクのペダルを交換しました。



 これまで使っていたのは、完成車付属の「LOOK PP206」というペダル。
現行のLOOKのKEOシリーズよりも前の、DELTAクリートを使う少々古いモデルでした。

 新ペダルとして選んだのは、「TIME Xpresso 4」。TIMEのクリートが膝に優しいと言う評判と、ペダルのデザインに惹かれました。


 実走した感想としては、前の物よりもペダルの踏み面が広くなったせいか、力を掛けやすい感じ。荒川サイクリングロードと街中を軽く走っただけですが、ちょっとした坂道を越える時が明らかに楽になりました。これで坂への苦手意識克服を目指せるかな。


 ちなみに摩耗しやすいと言うカフェクリートですが、ネットで見つけたSHIMANOのクリートカバーを加工するという方法でカバーすることに。僕の持っているロードバイクのグッズとしては数少ない…と言うか、初のSHIMANO製品です。(w

10/11追記...
そういえばブレーキをATHENAに変える前、完成車に付いていたブレーキシューをR55C3にしていたんでした(^^;

ということで、2つめのSHIMANO製品に訂正ですw

これまたバイク購入時から使ってるNIKE製のシューズ…そろそろボロボロ加減が限界かな(汗

コメント

このブログの人気の投稿

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

我らホーム 15 ~建方工事~

チューナーを修理