咳 その2

さて、昨日書いた通りに仕事を早退して、先日掛かったのとは別の医者に行ってきました。

結論から言えば、急性上気道炎が長引いて気管支が炎症を起こしているんでしょう的な診察で、ちょっくら心配していた肺炎やらその他の病気では無いようで。

処方された薬は、抗生物質 と喉の炎症を抑える薬+整腸剤で、今まで処方されてたけど効いている感の無かった咳止めは「効かないようなので出しません」とのこと。

とりあえず、今日はとっとと寝ます…Zzz


それにしても、機材に金を掛けてそうな医者だった。
自分の前と後に診察室出入りしてたのは製薬会社の人(?) っぽかったし(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

サイクルポートを作った話

チューナーを修理

EOS RPを買いました