お久しぶりで更新

4月1日の結婚宣言以来のご無沙汰です。

さて、ちょうど1週間前になる11/5(土)に 、結婚式を挙げました。
3月に籍を入れてから7ヶ月以上経ってからの式でしたが、神社での神前結婚式は改めて家族を持つ責任を感じ、気が引き締まりました。

2人で暮らすようになってから準備に奔走した披露宴も、しっかり楽しむことができました(^^
(というか、自分たちだけ楽しんでいないなかったか心配!?)


式を挙げるまでは、週末もそれ以外も準備でバタバタしていましたが、少し余裕も出てきたことだし、ほったらかしのHPもチマチマ更新したいなぁ…と思ってます。

まずは手始めに、Blogのデザインをちょっぴり変更。
今までくっついていた各投稿の間を開けることに成功。
ホント、ちょっぴりの変更ですが、前のHTMLベタ書きの頃の日記のレイアウトとほぼ同じにできました。
FirefoxのアドオンのFirebugはこういう、サイトのデザイン弄るときには便利で重宝します(仕事で使うんで覚えたアドオンです。)

ほかにも、HPのコードをHTML4.01からHTML5に変えてみたいだとか、Gallaryのページのjavascriptを変えてファイルの軽量化を図りたいだとか、息切れしない程度に(見た人がわからないような)更新をボツボツやろうと思います。


…というか、一番やりたいのは 
天体写真撮りに行って、新しいやつを載せたい!!
って事ですが、これはまた追々…

コメント

このブログの人気の投稿

サイクルポートを作った話

チューナーを修理

EOS RPを買いました