埼玉サイクルエキスポ2017~cafe VIAさんへ初来訪

 どうもこんにちは、d_bです。
 去年に続いて、埼玉サイクルエキスポへ行ってきました。



 今年の最大の目的は、子供乗せ自転車の情報収集なのですが、まずはBianchiの試乗ブースへ。
ハイエンドではまだ乗ったことのなかったInfinite CVやOltre XR.4を試乗します。




昨年のサイクルエキスポでSempre ProとFENICEに、7月のBianchi大宮での試乗会でSpecalissimaにそれぞれ載った中で、自分の好みでは

Specalissima>FENICE>>Sempre Pro

という格付が出来ていたので、今回乗る2台がどんな感じなのか楽しみにしていました。
ちなみに、乗る前の予想は

Specalissima≧Oltre XR.4>FENICE≧Infinite CV>>Sempre Pro

な感じ。これまでの傾向から、硬いバイクが好みかなぁ…なんて思ってました。

で、実際に載ってみた印象はと言うと…




Specalissima>Infinite CV≧FENICE>Oltre XR.4>>Sempre Pro

自分でも予想外の結果でした。

まぁ、狭い試乗コースではOltre XR.4の特徴が分かりにくかったという部分もあるかもです。
Infinite CV は Campagnolo POTENZA 11 + FULCRAM RACING 5

Oltre XR.4 は SHIMANO DuraAce R9100+ FULCRAM RACING ZERO
パーツ構成は圧倒的にOltre XR.4なんですケドね(^_^;)


 ロードバイクの試乗はそこそこにして、会場内をウロウロ…Twitterのフォロワーのはらいちさんがいらっしゃるとの事で、ご挨拶。爽やかイケメンは、前日に3000UPのライドをしてきたというのが納得の身軽そうな体躯でした(^^

はらいちさんにはロードのお話をしつつ、BRIDGESTONEと丸石自転車のブースで子供乗せ自転車のチェックにお付き合いをいただいてしまいました(汗




その後、みつさんとそのお友達と合流して自転車談義。みつさんはロードバイクを買おうか検討中のお友達の付き添いで、ご自身はカーボンバイクに試乗…ということでしたが、最近お二人とも新車をご購入されたようですw
こういう買い物の決断は、女性の方が思い切りが良いですね!\(^o^)/


 ここからは、アキアさんと合流して会場巡り。懲りずにYAMAHAのブースでPASの新モデルをチェックするのにお付き合い頂いちゃいました(汗×2


 ブースの方に色々尋ねて、あれこれチェックした子供乗せ自転車は、各社それぞれの考え方の違いがあって選ぶのを迷いそうです。まだ、Panasonicのをしっかり見てませんしね。この辺は実際に購入した際に、また書きたいなと思います。



COLNAGO Concept、黒&金で最高にカッコイイ(・∀・)!!

 他にも、いろいろなブースを見て回り、ミノウラの3本ローラー体験では、

「ペダリングが荒いですねぇ(・∀・)

と言われてしまうなんてこともありつつ、お昼過ぎにサイクルエキスポの会場を後にしました。アキアさんとは家の近くでお別れして、荒サイにあるcafe VIAさんへ向かいます。


 荒サイを走るサイクリストには有名なお店ですが、自宅から5km未満という近さがむしろ足を向けにくくなってしまっていたcafe VIAさん。


2週間ほど前には、行ってみたらちょうど閉店時間だったなんてポカもやっていたので、ようやく×2な感じの初来訪です(^^


評判通りに居心地の良い店内でサンドイッチをパクつきながら、サイクルエキスポで撮った写真を見ていたら、グループライドの途中で立ち寄ったkskさんやまりおさんとばったり!
twitterで相互フォローさせていただいているしろたえさんやbremenさんとも初めてお会い出来ました(^^



VIAさんでおしゃべりしたあとは、8名のグループライドにちょっとだけ混ぜていただきましたが、トレインの爽快感はぼっちライドばかりの自分には良い刺激になります♪
kskさん、まりおさん、しろたえさん、bremenさん、nak_kさん、とっしーさん、mukuさん、コウさん、皆さんありがとうございました!


 そういえば、YAMAHAのブースでアンケートに答えたら粗品としてKitKatを頂いたのですが…




( ゚д゚)ハッ! PASをきっと買っ…

コメント

このブログの人気の投稿

我らホーム 15 ~建方工事~

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

年の瀬家電修理工房