我らホーム 21 ~住み心地~

 3月の完成引き渡しから早4ヶ月、今回は家の住み心地など。



 それまですんでいたアパートから車で数分の距離の新居には、引き渡しの直後からマイカーの軽自動車で荷物をピストン輸送。

 大物の家電やベッドなど一部の物は引っ越し業者に依頼して、次の日には新居での生活がスタートしました。





さて、その住み心地なんですが…





抜群です(^_^)v



 妻とも話すことがあるのですが、今までもずっとこの家に住んでいたような気すらするくらい、住み始めから家に馴染んで暮らしています。



 正直、比較途中で色々見たモデルルーム等で、もっと素晴らしい家はありましたが、"我ら"にとって住み心地が良く、とても暮らしやすい家を作ることが出来たと思います。

あんまり絢爛豪華な家に住んだら、それだけで疲れちゃいそうだよね…と話すことも(笑





 木工事の回で触れた、10kw全量買取の太陽光発電も絶好調!

 さすがに梅雨空では発電量は少ないですが、 今日のような晴れの日にはガンガン発電して、ガンガン売電してくれています。



7/12の発電実績 暑くなってくるとパネルの発電効率がやや下がるので、MAXではもう少し発電します。

 今のところは、打ち合わせ時の試算を上回る発電成果をマークし続けているので、この調子で稼ぎ続けてもらいましょう!





 引き渡しから約1ヶ月後には最初の点検。

 些細な傷から、コンセントの位置の修正(家具を置いたら干渉してしまった…)まで、キッチリ丁寧に補修してもらいました。

 1ヶ月点検での補修箇所の作業がすべて終わった後には、「他には異常ありませんでしょうか?」との電話がお客様センターから掛かってくるなど、この辺のアフターサービスのしっかり具合はさすがですね。

点検はこの後、6ヶ月・1年・2年…と続きます。





 そうそう、妻のアイデアで、玄関に見せる収納として置いたバイクラック&ロードバイク。


 

玄関のドアを開けると抜群の存在感で、最初のウチは思わずニヤケてしまいました( ̄▽ ̄)




コメント

このブログの人気の投稿

サイクルポートを作った話

チューナーを修理

EOS RPを買いました