我らホーム 20 ~完成引き渡し!~

 2015年3月15日(日)、"我ら"の家の完成引き渡しの日がやってきました!

家の外にはシンボルツリーとして選んだシマトネリコも植えられ、ぴかぴかの我が家に緑を添えています。
とはいえ、土の見えている箇所が多いから、これからガーデニングも考えないと…(^^;




カーテンを閉めていても明るいリビング・ダイニング。
ちなみにこのカーテンはICさんと選んでダイワハウスで購入した物です。
そこに合わせたレースのカーテンはネット通販で1/3位の値段で売っていたので、そちらで購入。

窓の側から見たリビング~ダイニング~キッチン。
手前のドアを開けると2階への階段、奥のドアは洗面室・浴室へとつながります。
間にあるインターホンニッチには、インターホンの子機・床暖房のリモコン・蓄電池のコントローラー・太陽光発電のリモコン・HEMS・照明のスイッチ…といろいろ並んでます。


リビングの隣には畳スペース。
ここはあえて段差を付けて、下を収納にしました。
窓にかかっているのはプリーツスクリーン。柔らかな光で和の雰囲気が出ている…かな?

キッチンはパナソニックのLacucina(ラクシーナ)。
扉の色はキッチンに立つのが楽しくなるように♪とマンゴーイエローで明るく!
天板の高さは妻の身長に合わせて、ちょっと高めの90cmを選択しています。


こちらは寝室。床や壁紙のトーンを他の部屋より抑えて、落ち着ける雰囲気を目指しました。


その寝室の隣には、ドーンと3畳のWIC。
しまいごこちイージークロークという作り付けの収納で、余裕の収納力!…のはず(w


引き渡しのラストには、嬉し恥ずかしのテープカット!!
そこそこ交通量のある道路沿いの家なので、周りの目が気になりつつも、良い記念になりました(^^


 という事で、この後早速引っ越し→入居。
住み心地など、家のことはもう少し続きます。

コメント

このブログの人気の投稿

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

チューナーを修理

我らホーム 15 ~建方工事~