我らホーム 19 ~クロス立会~

 完成引渡まであと1週間に迫った"我ら"の家。
3月はじめ、クロス立会がありました。


 営業さんからも言われていましたが、クロスが貼られると一気に部屋の雰囲気が変わります。
前回と比べると、なんだか空間が一気に広くなった感じ(^^
 LDとなるこの部屋には、この後設置される電気関連の資材・貼り終えたクロスの残り・窓の網戸などが置いてあります。

こちらは洗面室の様子。
 正直、どんなクロスにしたかを忘れていた位だったのですが…ここのクロスは個人的にかなりお気に入りになりました(^皿^)
 ちなみに洗面室のクロスなので、水に濡れても平気な物を選んでいます。

クロス立会の中で見つけてしまったミスが1つ。
 2階寝室のウォークインクローゼット(WIC)の幅木が、「ライトバーチ」という明るめの木の色になっていました。
 家の中で寝室とWICだけはトーンを暗めにした、「クルミ」という色の床&幅木にしていたのですが、WICの幅木は「ライトバーチ」に…
契約図面を見たら、確かに「ライトバーチ」となっていて、チェックの時に見落としていたようです。
 現場監督さんが、「ここの幅木の色は合っていないとおかしいので交換します。」とおっしゃってくださったので、一安心。


 そんな感じで完成までもう一息、次回はいよいよ引渡し!

コメント

このブログの人気の投稿

オシャレなサイクルウェアが欲しい!で、選んだのは…

チューナーを修理

我らホーム 15 ~建方工事~