ロードバイクをアップデート!


ロードバイクのハンドルバーとサドルを交換しました。

ハンドルバー:
 ITM LITE Luxe Wing Shape
  ↓
 FSA ウィングプロ31 コンパクト ホワイトハンドル

サドル:
 Fizik Pave eco
  ↓
 selle sanmarco Zoncolan XSILITE ホワイト

ついでにバーテープをFizikのシルバーなヤツに。

全体的に白を多めにして、随分明るい感じになりました(^^
バーテープがもっと上手く巻ければさらに良かったんですが…まぁ、初めてならこんなところかな…

サドルは一足早く装着して、先週末に試走。今までよりもペダリングがしやすくてかなり走りやすいです。ただし、その時点ではポジションをきちんと調整していなかったので腰が痛くなりましたが(´д`;
んで本日、注文していたハンドルが届いたので早速交換して、セットで明日も試走がてらお出かけ予定です。

ちなみにサドルは彼女さんからの誕生日プレゼントでした♪
…自転車のパーツをリクエストするのはアリなのか!?と考えもしましたが、気にしない方向で(汗

とりあえず、今年自転車にかけるお金はこの辺までにしておきたいですね。磨り減ってきたタイヤを替える以外は…(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

サイクルポートを作った話

チューナーを修理

EOS RPを買いました